2006年08月22日

八月例会について

今度の例会ですが、団長は所要で参加出来ません。つーか、場所の提供が出来ません。申し訳ないです。
posted by 大人ブラック at 23:21| Comment(33) | TrackBack(0) | 大人部的TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

コンベGMいかがっすかー

MLで告知した9/24のコンベは場所の確保がまだだそうですが...
城西公民館になるのかな〜?

( ´ノω`)コッソリ
posted by ホワイトベアー大人部 at 16:50| Comment(13) | TrackBack(0) | 大人部的TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

明日大人部みんなして休み!?




(´・ω:;.:... ションボリーヌ
posted by ホワイトベアー大人部 at 13:27| Comment(3) | TrackBack(0) | 大人部的夜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

暑いなぁ。

本家の方の飲み会は延期になったみたいなので、土曜は大人部でのビアガーデンとかどうですか?
それか夏らしくリアルクトゥルフとか。
posted by 大人パープル12歳 at 20:58| Comment(3) | TrackBack(0) | 大人部的夜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

今月入ってカキコ0!?

いかんいかん、忘れられてしまう。
というわけで、だんだん短くなっていくような気がするが、大人部の告知を。
7/23に例の時間例の場所に集合。
PL参加、GM立候補者はカキコよろ。
posted by 大人ブラック at 16:02| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人部的TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月28日

SWキャラクター設定

この間話した各キャラクターの今現在でのおおまかな設定です。コンセプトは「全員主人公」ですのでそれぞれに物語用意していこうと思ってます。
もちろん変更、追加等は可能ですので、何かあればSSに書くなり、コメントするなり、メールするなりお願いします。(以下キャラクター50音順)

ジュウト・イコマイン(PLブラック) 身体に大きな秘密を持つハーフエルフの魔法戦士。相棒のピクシーと共にリファールからオランへとやってきた。その秘密のためにある集団から狙われている。

マクシミリアン・ユーノス(PLブルー)
戦士として優れた才能を持つマイリーの神官戦士。ファリス、マイリー両信者から構成される特別神官戦士団「不変の正義」の一員であったが、ある敵との遭遇により部隊は全滅、自身も命を落とす。

メルローズ(PLピンク)
大魔術師バレンを師匠に持つ才能溢れるソーサラー。3年前、オランがエルダードラゴン「天をも焦がす」コーラスアスに襲われた際にバレンに命を救われ、引き取られる。それ以前の記憶を名前以外一切失っており、手がかりとなるのは唯一持っていたロケット、そして身につけていたシーフ技能だけである。

名前未定(PL男爵)
ファンドリア出身の盗賊。父と妹の3人暮しであったが、父が死に、その遺言でタッドという男に会うため、そして妹を魔術師ギルドに入学させるためにオランへとやってきた。父の形見である魔法の腕輪を持つ。
posted by 大人パープル12歳 at 12:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 大人部的TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

大人的TRPG

告知遅れました。
来る6/25(日曜)大人部の例会TRPG行います。
場所、集合時間はいつもどおり。現場に直で入ってください。
PL、GM立候補はカキコよろ。
posted by 大人ブラック at 18:13| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人部的TRPG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

今日もみんなで

今日もいつものメンバーでドライブへ行き、ゲーセンで遊び、飯を食ってと楽しい時間を過ごしました。
まぁ、TRPGっていう共通の趣味を通じているとはいっても、こんだけ気の合う連中に会えたっていうのはホント奇跡に近いんじゃないかって思います。
まさにしろくまとダイスの神様に感謝!と言ったとこですねw
みんなありがとう!そしてこれからもよろしくm(__)m


あれ?こんなこと書いちゃうって俺もしかして明日死ぬ?
posted by 大人パープル12歳 at 23:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 大人部的夜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月14日

暇だったので

こないだの飲み会で、大人部のみなさまのモンスターイメージを考えてみました。
まずは既存のメンバーから・・・
ブラック→イエティ
体が大きく、よく食べるから。
ブルー→バンパイア
生活サイクルが夜行性だから。
パープル→毒ゴブリン
その毒を吐く姿から、バジリスクと思っていたら、何故か中身はゴブリンだったので。
男爵→ノーライフキング
多数決に因る投票により決定。
以上、既に決まってたメンバーでした。

続きまして、ブラックの独断と偏見によるイメージです。

ピンク→狂戦乙女
ところ構わず、ジャベリンを投げまくってるから。

レッド→凄腕アサッシン
虎視眈々と相手のボケを待ち、的確に突っ込みをヒットさせるから。

エレクトポール→ダークグラスランナー

陽気に騒ぎつつも、内容が黒いから。



えーと、レッドさんに関しては、同じ喫煙仲間のあの人だと思いますが、違ったら御一報下さいm(__)m






取り扱い上の注意
posted by 大人ブラック at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 大人部的夜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

おとな部6月反省会の駄目発言。

遅くなりました。本体が死んでました。



「むしろカメ頭」

「靴交換してたりして」
「そして大人の階段も登ったか」

「今年(ピー)歳なんだって!洒落なんないって!」

「立った!立った!フラグが立った!」

「心のDTって何?」
「ダメっ。強くしないでっ」

「若頭と、エロ頭と、ダメ頭?」
「いや、かめんライダー被っとる」

「ホントに100%カルピス出すぞ!」

「焼肉でち○こ挟め!」

「私のアスタリスクが裂けちゃうっ」

「とっとと抜いてきて下さいよー」
「で、先っぽにティッシュペーパーが残ってるんでしょ」

「やっぱりこのぐらいの大きさが良くない?」
「いや、もっと大き目が」
「グレープフルーツを握ってなんの話をしてるんだお前ら」

「人形と死体とペドフィリア」

「テディベアのポーズをしたら、腰に来た…」
「歳考えないから…」

「チャイルドパレス貫通」



……良く考えると、先月よりは平和だな、コレ。
posted by 男爵 at 05:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 大人部的夜のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

